NEWS
ニュース
日進本店
近視予防が最近メディアで話題になっています。
アイオプト日進店をご利用いただきありがとうございます。
アイオプト日進店では近視予防に力を入れております。
近年、30年前と比べると近視になるお子様の割合が増えている。
とメディアでも話題となっています。
特に日本を含めた東アジアで顕著に割合が増えています。
屋外活動の低下…タブレットの普及に合わせた眼の酷使。
特に小さい子に多いのはYOUTUBE等の動画視聴時間ともいわれています。
近視とは眼球の眼軸が伸びてしまうことを言います。
眼球が伸びると、視力が低下するだけでなく、網膜が常に引っ張られた状態になることで、網膜や視神経に負担がかかります。
ですので…
近視が進行してしまうと、成人された以降の眼障害のリスクが強まってしまいます。
度数が強ければ強いほど…
また、お子様のご年齢に合わせて一定以上の近視が到達してしまうと…
などなど( ..)φメモメモ
我々、アイオプト日進店ではお子様の眼の健康をお守りするお手伝いをしています。
今の時代に合わせた対策が必要となってきています。
大切な事なのでもう一度書きます
今の時代に合わせた対策が必要となってきています。
大切な事なのでもう一度書きます
今の時代に合わせた対策が必要となってきています。
3回書きました。(笑)
・一定の近視が確認されたら適切な眼鏡orコンタクトレンズを装用し眼の負担を減らす
・屋外活動の推奨(学校等の時間を含めない2時間程度の活動)
・近いものを見たらこまめな休憩、生活習慣の改善
上記が推奨される内容となっています
また近年ではお子様にも大人の方が掛けているような近点を見る際の補助として
遠近両用メガネに近いアシスト眼鏡なども着目されています。
また眼鏡かけるほどか分からない、対策はどうしたら…という方には
・クロセチン配合食物の接種
をお勧めしていまっす。
簡単に出来るものとして
ロート製薬が出している
近視予防アイテム
ロートクリアビジョン
こちらをお勧めしています(*^-^*)