NEWS

ニュース

東所沢店

【東所沢】ヴィーナスガード (!花粉対策!)

いつもアイオプト東所沢店にご来店・ご利用いただきありがとうございます。

広報担当の山口です。

 

 

最近、寒暖差もありますが、だんだん気温が高い日も出てきました。

特に2月から多く病院に来院されるのが、「花粉症」での症状。

 

 

眼鏡も実際に花粉など多くなるとレンズが汚れやすくなります。

そこで、花粉ほこり汚れに強くお手入れもしやすい眼鏡レンズコーティング「ヴィーナスガード」を今回紹介致します。

 


 

 

ヴィーナスガードとは何か】

現在、レンズメーカーHOYAが販売しているレンズにつけられるコーティングの一つです。

ヴィーナスガードコートRUVシリーズ

 

 

 


 

 

【特徴】※HOYA ヴィーナスガード紹介ページ参照

 

傷がつきにくい

⇒傷が付きにくさを高めた表面処理技術を駆使して、いつでも快適な視界をキープ!

※全く傷が付かないというわけではありません。

 

 

レンズ裏面に反射してくる紫外線のカットが可能

⇒レンズ表面へ直射するUVを99%以上、レンズ裏面に反射して入ってくるUVも95%以上カットして、全方位で目元を紫外線から守ります。

 

 

花粉・ほこりの吸着汚れを抑える

⇒帯電を防止し、粉末(シリカ)の付着が少なくホコリも付きにくい加工を施しています。

表面上がツルツルしている感じなので、汚れが気になったら、軽く拭き取るだけで綺麗になるので、お手入れも簡単

 

※油汚れや、皮脂汚れなど、付着が強いものは、冷水で一度水洗いして頂く事をおすすめしています。

 

 


 

 

ヴィーナスガート種類 3タイプ:タイプ別での選び方】

 

スタンダードタイプ(反射光:グリーン)

・透明感は3タイプの中でも一番標準に近いレンズ

・ヴィーナスガードの特徴を取り入れた一般的なハイグレードコートレンズ

・普通のレンズで機能面だけ良くしたい人、色が付くのが苦手な人、白内障など眼の症状がある人におすすめ!

※目に症状がある方の場合、他2タイプだと、色のコントラストが暗く感じる可能性があります。

 

 

 

ブルーライト軽減タイプ(反射光:ブルー)

・携帯やPC・TVなど、ブルーライトの強い光を和らげる

・眩しさが気になるが、色付き眼鏡にはしたくない人におすすめ

レンズの特徴で性質上、少しレンズが黄ばみかかりますが、レンズを通すことで色見のコントラストが落ち着く為、車のライトなど、LED使用の光であれば少し軽減効果も期待できる。

 

 

 

レンズの透明感、目元を美しく映すパールタイプ(反射光:ホワイト)

・反射光がホワイトになること、レンズの透明感の印象が他2タイプに比べてUP

・目元が明るいん少にもなるので、特にメイクを引き立つ

・写真を撮る際に、レンズがギラギラしにくい

・淡い反射光はカラーレンズを付けると、さらに相性もGOOD

 

 


 

【★こんな人におすすめ★】

①お手入れを楽にしたい!傷をつきにくくしたい!

 

②少し眩しさは気になるけど、普段使いもしたい。ただ、カラーレンズにするのに抵抗がある人!

 

眼の健康予防として、しっかり紫外線カットをしたい人!

 

 


 

ヴィーナスガードの機能面のすごさが少しでも伝わりましたか?

 

 

フレームデザインを重要視している方が多いかもしれませんが、実際重要なのは目に直結しているレンズの部分。

 

 

 

ぜひともこの機会に、レンズの機能面を意識して購入を検討してみるのはいかかでしょうか?

特に普段から眼鏡をかける習慣があるのであれば、眼鏡を掛けるついでに紫外線もしっかり予防して、眼の健康を意識することもGOODです!

 

 

店舗にて上記コーティングのデモレンズありますので、実際にどんなものなのか気になる人はぜひご来店して頂き、実際にご自身の眼で違いを確かめてみて下さい!

 

何かご質問などあれば、お気軽に店舗従業員へご相談下さい。

皆様もご来店。ご利用お待ちしております。

アイオプト東所沢店従業員 一同