NEWS

ニュース

日進本店

新しいサプリメント ロートクリアビジョン ~現代のこどもを取り巻く環境~

本日はアイオプト日進店から

新規取り扱いサプリメントをお伝えいたします

ロート製薬からロートクリアビジョン

近視予防が期待できるクロセチン配合サプリメント!

 

 

 

現代のお子様を取り巻く環境…

コロナウィルス蔓延による自宅時間が増えました。

今の子育て世代の方々が子供の頃に育った環境と今の生活様式は徐々に変化してきています。

 

 

勉強、読書、テレビ、携帯電話。デジタル社会に変化しつつあります。

学校の授業にタブレットが支給されたり…

学業や習い事…様々なデジタル機器が身近になったことによる近見作業時間の増加。

かくいう子育ての際にお手軽であり、小さいお子様に携帯電話でYouTubeなどのアニメをお出かけの際に見せたり…(私も子育てで…(;´・ω・)

 

 

近視の予防には

外に出て1日2時間以上屋外活動をし日光を浴びる

近見作業はこまめに休憩。(30分に1回程度の5分休憩など…

早寝早起き、生活リズムを整える。などなど…

 

 

日光化の下での活動ではヴァイオレットライトと言う太陽から発せられる光波長が、近視に関連する眼軸長の伸長抑制効果があります。

その効果が高いのが1日2時間以上の屋外活動…となるのですが…

中々外では毎日活動は難しい…(;^ω^)

というお子様などに、服用すると同程度の眼軸伸長抑制効果が期待できるクロセチンという成分が着目されるようになってきました。

食べ物から摂取できる安全安心の成分です

 

これをサプリメントで必要量を補ってあげることで予防をしてあげましょうということで…

おススメをしています。

国の認可が下り、安全性の高いサプリメント…

気になる方はスタッフ、もしくは大原眼科にてご相談ください(^^)/