NEWS

ニュース

東所沢店

【東所沢】KUMORI 291 レンズコーティング

いつもアイオプト東所沢店にご来店、ご利用いただき誠にありがとうございます。

東所沢店広報担当の山口です。

今回は1月に入り、より寒さが厳しくなっていく中で、問合せや需要が高まっているくもり止め効果の付いたレンズ

【KUMORI 291】ご紹介を致します。

 


 

皆さんは眼鏡をしていて1番気になることってなんですか?

消費者調査(1000人にアンケート)によると、

1位 眼鏡がくもる

2位 汚れが気になる

3位 傷がつく  ※HOYA通信参照

上記の結果に対して、「特に何も対策はしていない」という方が6割近くいる事も調査でわかりました。

 

 

 

レンズのくもりを改善するには主に

①くもり止めクリーナー・ジェル(液体タイプ)を使う

②くもり止めの効果のあるクロスを使う

と、2つしかありませんでした。

 

 

 

上記の方法だと効果の持続時間は、商品や眼鏡の使用環境にも異なりますが、だいたい長いもので2日程度

眼鏡を常用している方であれば、毎回レンズがくもる度にメンテナンスする必要がある為、面倒くさいと感じてしまい我慢する方も多いはず!!

特にこの寒い季節であれば、尚更くもりやすくなる為、くもりによる見え方不良で、それが小さなストレスに感じてしまう……。

 

 

そんな方におススメなのが、レンズにすでにくもり止めのコーティングが付いた【KUMORI 291】

KUMORI 291

 

 

 

 

★注目ポイント★

①特別なメンテナンス不要でノンストレス!!

⇒定期的なくもり止め液等を使用する必要がなくなります。

 

②くもり低減効果は、通常レンズの約3倍!!

⇒レンズ両面に「吸水層」を持つ特殊なコーティングを施す新しい技術。  ※HOYA KUMORI291紹介ページ参照

 

 

 

※注意※ HOYA KUMORI291紹介ページ参照

●その他の注意事項、禁止事項に関しては、HOYA KUMORI291紹介ページをご参照下さい

https://www.vc.hoya.co.jp/products/kumori291/

 

 

★補足★

お手入れも簡単で普通の眼鏡と同様の方法

⇒水でレンズ表面の汚れを洗い流し、乾いたティッシュで押し拭きしながら水分を拭きとった後に、仕上げの眼鏡クロスで磨くだけ。

 

②KUMORI291と一緒に【カラーレンズ】にも仕様変更可能!!

⇒コーティングの性質上、反射(映り込み)少し気になる方は、カラーを入れて頂く事で気になりにくくなります。

 

 


 

くもりが気になる方がいれば、KUMORI291のデモレンズが店舗にも展示しておりますので、実際にご自身の眼で確かめて体験してみて下さい!!

 

皆様のご来店・ご利用をお待ちしております。

 

 

アイオプト東所沢店 従業員一同